てぃーだブログ › 沖縄カヤックフィッシング › カヤックフィッシング › オフショア › メンテナンス › ホビーカヤック ラダーレバー紛失・・・
ブログはこちらへ移転しました
ブログはこちらに移動しました

2017年07月03日

ホビーカヤック ラダーレバー紛失・・・

週末名護湾に行って来ました。準備をしていてカヤックに違和感。ラダーレバーを何処かで落としてしまって紛失していました。

ラダーレバー代わりになりそうな、棒を突っ込んでみましたがかなりの力が加わるので曲がってしまい、ラダーを使う事自体を諦めて釣り開始。パドルで舵をとればなんてことない・・・と思ったのですが、Revolution11ってラダーを上げてしまうと全くまっすぐ進まないw

何ていうか、風で曲がりやすい方向に大きく曲がってしまい、パドルで舵をとってもジグザグ走行です。ジグザクに進むのでムダに疲れるのと、パドルでの舵取りは、基本片側にブレーキをかける行為。スピードも出ません。

仕方がないので諦めてすぐに戻れる浅場のみでジギング。

魚探に反応があるものの、全く当たりもなし。やっと釣れたのが謎のミーバイ。オオモンハタかな?

ホビーカヤック ラダーレバー紛失・・・



その後は、カマス。。。リリース。

ホビーカヤック ラダーレバー紛失・・・



14時頃、沖の方で雷がなったので、急いで撤退。

あまり深場には行けなかったけど、ジグザク走行のお陰で良いトレーニングになりました(笑)



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 Tidaブログスマホから見た時の広告の出し方が酷い件 (2017-09-29 15:11)
 レンコ鯛 (2017-09-25 08:00)
 台風後の西風はダメだな (2017-09-20 09:00)
 カンパチとかシイラとか (2017-09-11 10:33)
 ボウズ (2017-09-04 10:57)
 久々にいつものポイントで釣りできた (2017-08-29 10:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。