てぃーだブログ › 沖縄カヤックフィッシング › タックル
ブログはこちらに移動しました
ブログはこちらへ移転しました

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年09月29日

Tidaブログスマホから見た時の広告の出し方が酷い件

無料で使わせてもらっていて書くのも何ですが、Tidaブログをスマホから見ると、画面上部から最下部まで移動するバナー広告があります。それが最初は透明で徐々に濃くなっていく感じのバナー。

バナーとして認識できるまでに結構な時間がかかるため、分からずに誤クリックしてしまいます。

広告で運営し、無料というのは大変ありがたいのですが、誤クリックでのクリック率・クリック数を稼ぐのはどうかと思います。モラルを疑う行為だと考えます。

最初は設定ミスかなと考えていましたが、数日間同様の広告の出し方なので運営会社の方針なのだと思います。

この方法は広告主の信頼を裏切る行為だと思います。他バナーを貼りサイト運営している方々に対してもマイナスになると思います。

沖縄のアイデンティティ云々ってそういうことなんですかね・・・

ってことで、ちゃんとサーバーにお金を払ってWordPressにてブログを運営することにしました。

  


2017年08月03日

SHIMANO ゲームタイプJ B605

最近水深200mでもカンパチがいません。きっと水温があがりすぎてもっと深い場所へ行っているんだと思います。

最近見つけた140m→200mのかけ下がりポイントも楽しいけど、この水温のままだともっと深いポイント探しの旅に出ると思う。

名護湾の一番深い場所が350mらしい。

いろんなメーカーに水深300m以上でテスト、かつスローピッチ用ではないロッドは無いのかと連絡を入れてみたけど皆無。唯一シャウトのロッドが230mで釣ったことがあるっていう程度。しかし、7万オーバーw

140m→200mのかけ下がりのポイントも大潮になると、220gのジグでも着底取りづらい。とりあえずといっちゃ何だけどSHIMANOのゲームタイプJ B605を注文。



これでダメだったら、SHIMANOから卒業だな。  

Posted by kaw at 11:29Comments(0)タックルロッド