てぃーだブログ › 沖縄カヤックフィッシング › その他 › フックが手に刺さった・・・
ブログはこちらへ移転しました
ブログはこちらに移動しました

2017年09月20日

フックが手に刺さった・・・

そんな大げさに動いたわけでもないけど、ふとした事で昔のアシストフックが手に刺さった・・・

フックが手に刺さった・・・



以前カヤックの上で太ももに指した時も結構苦労して引き抜いたけど、今回は運悪く右手。左手だけでなんとかしないといけません。

とりあえずグリグリやってみますが、びくともせず。そのまま貫通させられないかな・・と押し込んでみるけど押し込まれただけで悪化。根本錆びてるから豪快にも出来ないし・・・貫通させきれずw

フックって刺さって少しでも時間かかると肉が固まってきてびくともしなくなる。

とりあえず、フックをぶった切る。

フックが手に刺さった・・・



押して見るけど、ぶった切ったせいでキレイに力が伝わらない。

仕方ないので、プライヤーでグリグリしながら頑張ってみるものの肉が固まってしまいびくともしない。

タバコを吸いながら、吸ってるついでにグリッっと力いっぱい引っこ抜く。痛かったけど抜けた。

フックが手に刺さった・・・



化膿するのも嫌なので、コンビニに行って消毒液などを買ってくる。

フックが手に刺さった・・・



消毒液の出口を傷口に当てて圧力をかけて消毒液を傷穴に入れる。そして、強くつねって血と消毒液を出す。を繰り返す。フックを抜くときよりも消毒の方が痛いw

「消毒も出来る絆創膏」というのが売っていたので、買ってきた。これがアホみたいに痛い。子供だと泣き出すレベルじゃないか?ってくらい痛い。そして、ニオイはアロンアルファw

こんな痛い思いしないように、フックの破棄・管理はちゃんとしようと思った。


同じカテゴリー(その他)の記事
 クバ傘(海人用) (2017-03-07 10:00)
 カヤック出せず・・・ (2017-01-16 10:27)
 漁師も確認!水中で消える!リーダー「ダイヤフィッシング ジョイナー・ボスメント」使ってみた感想 (2016-11-14 10:13)
 カヤックフィッシング用アクションカメラ (2016-10-29 12:00)
 台風18号週明け直撃かな (2016-09-30 16:16)
 釣りに行けないとお金が減る (2016-09-21 11:06)

Posted by kaw at 10:00│Comments(4)その他
この記事へのコメント
初めまして。
お節介ですが、病院行かれた方が…。
アシストフックなので地面や地中に有った訳では無いと思いますが、破傷風などの感染症が心配ですよ。
御自分で力技で抜いた事へは感服致します。
痛そう…。
Posted by フカサーフカサー at 2017年09月20日 15:19
熱も持ってないっぽいし、様子見しているところです。ご心配ありがとうございます。
Posted by kawkaw at 2017年09月20日 15:41
お侍様!!!?氷で冷やしながらやっても激痛だったのに!!!!凄すぎる。
Posted by トカ太郎 at 2017年09月21日 19:11
トカ太郎さん

氷で冷やしちゃうと肉が固まるの早くなったりしないですかね?って・・思いつかなかった・・・
Posted by kawkaw at 2017年09月22日 16:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。