てぃーだブログ › 沖縄カヤックフィッシング › その他 › スマートフォンの電池持ちが悪くなってきた
ブログはこちらへ移転しました
ブログはこちらに移動しました

2016年03月02日

スマートフォンの電池持ちが悪くなってきた

auのスマートフォンを利用しています。カヤックやキャンプなども想定してTORQUEを使っています。

2年近くなるのですが、最近バッテリー持ちが悪くなってきました。購入時にバッテリー交換ができない機種と聞いていましたので、新機種に機種変更か格安SIMへのMNPかなと色々調べてみました。

SIMフリーなTORQUEを買って、格安SIMへMNPすると・・・3Gが使えなくなるっぽいです。キャンプでは物凄い田舎へ行き、カヤックで沖へ出るのに3Gなしは不安です。

TORQUEの最新機種G02も3G非対応。

LTEのエリアがもっと広がるまで3G対応機種で粘りたいところです。

ダメ元で、ショップに電話してみると「安心携帯サポートプラス」でもしかしたら・・・とのことでした。

電話をしてみると、毎回やらされるSIMの抜き差し・強制再起動などを確認させれます。すでにやっているのですが、素直にやっていきます。やはりバッテリー持ちの改善をこれでどうやって確認するんだろう・・・

そして、お決まりの「スマートフォンのオールリセットを!」です。流石にこれで改善するとは思えないので断ります。

とても親切に対応してくれ、2つの方法を提案していただきました。

1.修理
auショップへ端末を預け、メーカーにて不具合のチェック&修理をしてもらう
安心携帯サポートプラスへ加入しているため料金は上限10,800円

2.交換用携帯電話お届けサービス
新品同様の端末を最長2日以内に送っていただき、現在使ってる端末を送り返します。
安心携帯サポートプラス+長期利用割引(10年以上利用)で、3,240円。
さらに代用機を使っていないので、割引されて、2,700円

毎回、修理依頼出しても「症状の再現が出来ませんでした。基盤交換しておきました」という回答しかないので、迷わず「2.交換用携帯電話お届けサービス」を選びました。

2,700円で新品同様の機種と交換できるなら良いサービスですね。

4日くらいに交換用の端末が届くとのことなので、楽しみです。



同じカテゴリー(その他)の記事
 フックが手に刺さった・・・ (2017-09-20 10:00)
 クバ傘(海人用) (2017-03-07 10:00)
 カヤック出せず・・・ (2017-01-16 10:27)
 漁師も確認!水中で消える!リーダー「ダイヤフィッシング ジョイナー・ボスメント」使ってみた感想 (2016-11-14 10:13)
 カヤックフィッシング用アクションカメラ (2016-10-29 12:00)
 台風18号週明け直撃かな (2016-09-30 16:16)

Posted by kaw at 18:00│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。